受験勉強している時に家族が隣の部屋で楽しそうに話しているのを聞いているといらいらしてしまいます

大学受験27閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/3 8:56

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じような方がいて安心しました。 できるだけ自習室などに行って頑張ろうと思います!

お礼日時:4/13 0:27

その他の回答(2件)

0

家族も受験した事あるでしょう。時期の違いだけやん、イライラする言い訳だけじゃないの?

0

「家族が隣の部屋で楽しそうに話しているのを聞いているといらいら」 どうしても邪魔なら、耳栓を使ったり、密閉型ヘッドホンでBGMを聴きながら勉強するのが効果的だと思います。 「受験期は家族とどんな接し方していましたか?」 隣の部屋で何かしていたようなことはあったかもしれませんが、勉強に集中していると音は聞えないので特に変わったことはしませんでした。