嫁がHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)で一緒に生活していくのに距離感で困っています。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

理解して欲しいと言われても理解できないこともあります また、理解しようとして我慢したり頑張ってるうちに鬱になります 性格の不一致は仕方ない話です 別居だとか視野に入れたらどうでしょう

0

難しい言葉を使うから悩むことになるわけで。 要は「自分のペースでやりたいようにやらせろ。私のやることに口を出すな」という妻と如何様に過ごすかという話です。 HSPは病気ではなく、「そういう性格・性質」です。 つまり奥様は、「他人にごちゃごちゃ言われたくない、自分中心に行動していたい」性格なのです。 「僕には君と上手く付き合うのは無理だ」と諦めるのも手だと思いますけどね。 離婚事由の第一位は性格の不一致ですし。

0

HSP関係ないです。 夫の時間に合わせて朝起きてご飯の用意して風呂入って寝る時間も決められて、てしんどいです。 妻だって勝手に動ける自由が欲しいのです。

0

彼女のペースを優先できるならそれに越した事はないです。