回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/2 23:56

66回答

なんでスーパー戦隊の女子戦士役だった子って売れないんでしょうか

補足

男性戦士は松坂桃李さん、千葉雄大さん、横浜流星さん、志尊淳さん、竜星涼さんなど結構売れてる方多いですよね。

特撮127閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

1

戦隊の後に売れた人は女性でもそれなりにいまして、チェンジマンの敵アハメスの黒田福美さんは今でも出演の際は大切に扱ってもらってますし、ジュウレンジャーの千葉麗子さんも活躍はしましたが事務所がいい加減な場所だったことやあるドラマで共演者(大手事務所の人)にレイプされかけたのを告発するのと引き換えに芸能人を辞めてデジタル業界で仕事を始めて文化人として活動していましたよ。オーレンジャーのさとう珠緒さんの活躍も長く続きました。カーレンジャーの来栖あつこさんもこの後にさとう珠緒さんに続きミニスカポリスを担当したことで人気者になりましたよ。 2000年代以降はモーニング娘。やAKB48グループの躍進に今は乃木坂46の坂道シリーズかなとかなりの数の女の子がグラビアから占拠したりでアピールが難しくなっているのが売り込みの難しさかもでも、先日遺留捜査にルパンレンジャーの工藤遥さんがメインゲストに出ていたし、キラメイジャーの女の子たちの今後も楽しみにしています。桃月なしこさんは写真集がかなり売れたから次の売り出しの話が始まってもおかしくはないと思う

画像

1人がナイス!しています

1

オーピンクのさとう珠緒さんとか一時期大人気でしたよね。 今はどうしてるのかな?

0

1年間も拘束されるのは今の時代不利なのかなぁと? あまりジャニーズがこの方向にオーディション参加しないのも そっちに拘束されるのに旨味を感じないんでしょうし。 ちなみにデカレンジャーの梅子がブログで当時 マネージャーに「こういうのあるけれど嫌じゃない?」と 事前に言われたそうですし、やはり1年間の拘束かなぁと?

1

実際に調べたワケじゃないので、あくまでも個人的な印象なんですが。 日本でブレイクする若手女優のほとんどが10代で、それに対して戦隊出演女優が20歳過ぎが多いからってのがあるんじゃないかなと。 まぁ、グラビアにしろ女優にしろ、20代以降に売れる人もいるんですが、やはり少数派。戦隊から売れた高梨臨さんとかさとう珠緒さんなんかは、この少数派かなぁと。 戦隊に出ることでチャンスは掴んではいるんですが、既に一番需要のある世代を通り過ぎていることが多いってことじゃないかなと思いますね。