トレーサー900の購買層ってどんな人ですか?年齢は?

画像

バイク40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

経験豊富な、わかってる系の人だね。 そこそこの価格でラクに安全に速く、しかも疲れはできるだけ残したくない!みたいな。 かつてのTDMの良さがわかる人みたいな。

購買層はオッサンだろうね。 中年大型デビュー一発目の人ではなく、ある程度乗り続けてきた人。 もしくは大型取った勢いでハヤブサや14Rや1000のSSなんかに飛びついたけど、もう少し現実的に楽しめるバイクが欲しいなあといったダウンサイズ組。

0

もともとは欧州で発生したジャンルで アルプス越えなど荒れた山岳地の舗装路を安全かつ楽しく 移動するための目的で産まれたものです (まんま「アルプスローダー」といわれてました) 荒れてアップダウンが多く高速低速ブラインド 入り交じった山岳地にあわせて フレキシブルな出力特性とアップライトポジション よく動く長めの足を組み合わせたスポーツ車です ですからあちらではツーリスト中心に人気があるようですね 国内では殿様スタイルのスポーツ車として 40~60代のリターン層やツーリング志向の強い人が中心かと思います

0

トレーサーに限らず、アドベンチャー全般についての私見ですが、40,50代のイメージ。 同期の奴は30代でGSに乗り始めてました。

0

このバイクに限った話ではないが、アドベンチャー系のバイクの購買層は主にオッサンじゃないのかね。 あまり若者がアドベンチャー系のバイクに乗ってるのは見ない。 若者はまず大型バイクの免許というハードルがあり、大型バイクの価格というハードルもある。