わざわざ高い方を買う人の心理について

補足

状況の提示が足りませんでした。 以下の状況で改めてお知恵をお願いします ・洗濯洗剤や食器洗い用スポンジ等、メーカー出荷時点でパッケージ梱包されいるナショナルブランドの製品で、新品未使用の無傷完品の消耗品とお考えください。 ・発送はどちらも1-2日以内の発送、同梱発送可、クーポン利用も同じです。 ・出品者はどちらも運営の評価認定ランク持ち

ヤフオク! | メルカリ198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

信頼関係 発送元地域(近いと早く届く。) 人柄、評価 他に出品している品などを見て。 定価の数倍ばかりしている出品者からは買わないとか(一度購入したものの、他人と同じなのに梱包資材分を販売価格に入れて高く出品している事が分かれば今後はそこから買わない。) 外国人が沢山住んでいる県かどうか。

0

特にメルカリの場合、商品を検索すると新しい順で並ぶので欲しかった商品が目に写った瞬間にその場で買うことも珍しくないし、他の商品と比較する時間が面倒と思う人やお金がある人なら、相場も気にせずに買うこともあるでしょうね タイミングもありますが欲しい商品を出してる人が過去に一度でも取引している人やフォローに入れてる人なら、安心して取引経験のある人のところで優先 して買うこともあるでしょうし、他に欲しい商品を出してると同梱目的や割引が目的で購入する人もいたりするので特別、驚くこともないと思いますよ 写真写りがよかったり、出品地域が近かったり、好感の持てる都道府県であったり、プロフに書いてある内容や言葉遣いからわかる出品者の人間性であったり 人それぞれなので誰がどこで何を買おうとも自由で理由があって、そこで買ってるのに他人の問題を詮索したり、とやかく言うものでもないですよ

0

出品のタイミングだと思います。 誰もがメルカリを頻繁に見てる訳では ありませんし、私は様々な商品で そのような状況を数えきれない位 見てきました。 (出品する際に価格をリサーチする時) 私自身も欲しい物があっても 他の出品者の価格とは比較せず メルカリを開いて新着でトップ画面に 表示された物を特別に高いと思わず 即購入した事は何度もあります。 数千円の物なら千円高いとしても 気になりません。 数万円の物なら、他の出品者と 比較(探す)ようにしてますが 数万円の商品事態、滅多に買う訳では ないので基本的に価格を比較する程の 商品でなければ新着に出ている物を 買ってしまうタイプです。 ただし、新品未使用、送料込みの物しか 買いませんね。

0

高い方を買う事はよくありますね。 遠方の方だと即日発送でも数日かかったりするので、近県の出品者から買う事はよくあります。 他には商品説明と写真ですかね。

1

・以前高い方の人から購入したことがあり、好印象だった為 ・以前安い方の人から購入したことがあり、悪印象だった為 ・別の出品物をみていて出品物一覧に飛びたまたま目にし気に入ったから ・他に同梱発送して欲しいものがあり、その方が安くなるから ・焦って見落としただけ などがあるとおもいます。

1人がナイス!しています