皆さんおすすめの神社仏閣あれば教えてください!!

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:3/9 14:44

その他の回答(10件)

0

オススメの仏閣は、御自身の守護霊が本尊として祀られている寺院です。 例えば、亥年生まれの守護霊は阿弥陀如来です。 子年生まれの守護霊は千手観世音菩薩。 卯年生まれの守護霊は文殊菩薩。 午年生まれの守護霊は勢至菩薩。 酉年生まれの守護霊は不動明王。 丑年と寅年生まれの守護霊は虚空蔵菩薩。 辰年と巳年生まれの守護霊は普賢菩薩。 申年と未年生まれの守護霊は大日如来。 亥年と戌年の守護霊は阿弥陀如来です。 御自身の守護霊が本尊として祀られている寺院です。 それともう一つは、自分の家の宗派と同じ宗派の寺院です。

0

群馬県の榛名神社。榛名山中腹に位置する神社。パワースポットとして結構有名です。凜とした空気に心が洗われる感じです。自分はここの双龍門の姿が好きです。

画像