つみたてnisa、iDeCoをこれから始める者です。 それぞれ上限まで運用予定です。
つみたてnisa、iDeCoをこれから始める者です。 それぞれ上限まで運用予定です。 それに加えて特定口座も使用する際にiDeCoで運用している米国株と同様の株の購入を考えています。 その際、保有数は合算されるのでしょうか? それとも別々に保持するのでしょうか? ちなみに楽天証券です。 初心者につき回答頂けると幸いです。
資産運用、投資信託、NISA・40閲覧・100
ベストアンサー
米国株の投資信託という事ですかね。 口座が異なれば別々に管理されます。 が、口座が分かれる事での不利益はありませんので 気にする必要はありません。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました。 正に利益・不利益の部分が気になっていたので参考になりました。
お礼日時:3/3 11:35