私の実家は浄土真宗本願寺派ですが、浄土真宗と他宗の教えは大雪のときの除雪で例えると…

宗教35閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ついでに言うと、「不要不急の外出はしないで、家から出ないで救助を待ってください」と指示している国営放送のアナウンサーがお釈迦様です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすく、ありがとうございます 一番納得しましたのでベストアンサーにさせて頂きました。(^_^)

お礼日時:3/3 17:48

その他の回答(3件)

0

他力本願の意味が全然違うやんか 大体、知識のない者はそういう解釈してまんな ピント外れも甚だしいで

1

大雪になった時、まず韓国や中国の救援を優先するのが浄土真宗です。 そして日本に古代からずっと大切にされてきた古い神社や皇室に雪を捨てるのも浄土真宗です。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm17316932 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%A5%B5%E5%B7%A6%E3%80%80%E6%B5%84%E5%9C%9F%E7%9C%9F%E5%AE%97&x=wrt&aq=-1&ai=56f98217-2220-4f21-a256-aaaed78c3ed3&ts=7725&ei=UTF-8

1人がナイス!しています

0

武家の宗教と平民の為の宗教と言えば分かりやすいかも知れませんね