データの変換について 最近WindowsからMacに切り替えました。 Windows時代に利用していたハードディスクがMacで開けません。

Macintosh(Mac)24閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 パソコン関連に疎いので、詳しくはわかりません。 おそらく貴殿の記述内容によると、4に該当するともいます。 Mac自体はハードディスクを認識しています。ハードディスクはバッファローのもので、USB→TypeCアダプタでMacに読み込んでいます。 なおハードディスクの中身は、Windowsパソコン(Dell)では問題なく開きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました。 助かりました。

お礼日時:3/3 16:52

その他の回答(2件)

0

MacOSの標準機能では、 NTFSフォーマットはリードオンリーですよ。 考えられるのは、 ・電力不足 ・ケーブル破損 ・外付けストレージ側に何らかの理由がある ・濁点処理でこけている のいずれか。 >一括変換 中身次第じゃね?