何度も同じ様な質問ですみません。 積み立てニーサについて。 投資限度額、年間40万円で、
何度も同じ様な質問ですみません。 積み立てニーサについて。 投資限度額、年間40万円で、 年間40万の利益まで、20年間税金をひかれないであってますか?
資産運用、投資信託、NISA・38閲覧
ベストアンサー
違います。 1年間に投資可能な金額が40万円です。 月で均等割すると、毎月33333円積立投資することが可能です。 非課税とうのは投資枠と関係なく、投資した商品についた利益(上限なし)に対して通常20.315%引かれる税金が引かれないということになります。 20年間引かれないのではなく、通常、課税されるのは利益が確定した時です。利益が確定するタイミングは、途中で売却した場合、または、20年後非課税運用が終了したタイミングとなります。
質問者からのお礼コメント
理解できました。有難う御座いました
お礼日時:3/3 11:45