日本が移民国になったら崩壊するという意見がありますが、ネトウヨの妄想ですよね?

補足

ネトウヨによる投稿はいかなる内容も禁止します。また内容によっては「厳正な対処」を行います。「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」に違反する書き込みは、同法第三条に基づき厳正に対処するよう運営には求めます。

その他の回答(8件)

1

崩壊はしませんが、日本国民にとって大きく生活を変えることになるでしょう。現状が良い国民にとってはデメリットしかありません。事実移民を受けれた国では極右政党が躍進をしており、国民との軋轢があると言う事実は覆すことはできません。 提示の例は少数から始まった移民でうまく同化した例なのでしょうが、ここが上手くいったから他も上手くいく、というのは短絡的すぎます。 また、宗教が大きく違ったり厳格な規範があったりする移民の場合、信仰がその国の法を優先する、ということはいくらでも起きています。フランスで表現の自由を教えていた教師がイスラム教徒に首をチョンパされたのは記憶に新しいです。 日本人にとって移民は大きなリスクなのでは。

1人がナイス!しています

2

日本が移民国になったら崩壊する、というのは語弊がありますね。 気を付けなければならないのは中国や韓国などの限られた民族による「占領」であり、多民族国家になるのは単なる「変化」の範疇に過ぎない。 うちの地元は中国人が多く、ネットでは占領危険地域の一つであるかのように騒いでるサイトもあるけど、行政が結構うまくコントロールしていてインドやらパキスタンやらの人が負けじと多くいるので、さほどのことはないです。 特定の国家や民族による占領はヤバいけど、多民族化であれば大した問題でもない。今後もバランスを考えたコントロールが続き治安悪化などせずにいてくれれば良いかな、と思います。 本当にヤバいのは道東あたりではないかな?それこそ土地を中国人に買われ過ぎ。

2人がナイス!しています

0

高齢化が進む日本は、外国人労働者を受け入れないとやって いけませんね。好き嫌いの問題じゃなくなつているのですか ら、外国人と共存する前提で生きて行かなければなりません。 諸君!わかるかな?

画像

本当にそう思います。ぼくは国を憂いていて、アメリカに移住しましたが、アメリカがもし多民族じゃなかったら、今頃日本以上の超少子高齢化で国家バランスは崩壊していました。 またフランスは出生率が高いと有名ですが、それは福祉のせいではなく、マグレブ、旧植民地出身移民による人口増とその子作りによる影響が多い。その結果、国技サッカーフランス代表チームは選手ひとりかふたり程度以外は全員黒人だったりします。

0

日本は昔から多民族国家、混血の国です。 移民が増えようがそんなことでは崩壊しません。

0

右翼が自民受け入れに反対するのは、天皇を崇拝しない民族が増えてしますと、美しい日本(天皇を敬う伝統ある大和民族の国家)が無くなてしまうと恐れているからですが、ネトウヨという種族に思想的なものがあるとは思えません。

この返信は削除されました