5歳男の子です。 38度5分の発熱と耳痛で耳鼻科へ行き、中耳炎の診断でした。
5歳男の子です。 38度5分の発熱と耳痛で耳鼻科へ行き、中耳炎の診断でした。 熱から今日で、5日目です。その後何度か37度5分の熱はでましたが、ほぼ36度代でした。 食欲はなく、ぐったりして、いつも横になっています。眠っている時間が長いです。 週末もあり5日目に小児科に行き、マイコプラズマの診断でした。 抗生物質を昨日、今日のませましたが、しんどそうで、、、 小児科の先生がマイコプラズマだから夜中も咳が出てるとおっしゃったのですが、そんなことはありません。 昨日も、少しご飯を食べたら、気持ち悪いと吐きました。 今朝は、咳き込んではきました。 なにか、悪い病気でしょうか? マイコプラズマで様子をみていたら大丈夫でしょうか? ほぼ食べていませんが、水分がとれていたら大丈夫でしょうか?
子どもの病気とトラブル・12閲覧・500