回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/3 13:21

1616回答

なぜ日韓トンネルの費用は両国で折半ではなく日本が出さないといけないのですか?

2人が共感しています

回答(16件)

12

そもそもトンネルなど必要ありません。 金をドブに捨てるのと同義。 日本が金を出す義理も根拠もない。 韓国側が自国EEZまで勝手に海底を掘らせておけばいい。 日本の知ったことではない。

12人がナイス!しています

0

だって、日本のモグラがそれぐらいやってあげるよと発言したのだから、韓国だけでなく、日本政府もなにも払いません。 ちゃんとネトウヨのニュースみればわかりますよ

1

日本が何故大政奉還を成し遂げたかわかりますか? もともと日本は四方八方を海に囲まれた島国なので天然の要塞だったわけです。ところがペリー来航から大船に乗れば簡単に他国にたどり着くことが証明されて、世界のなかの日本という意識が芽生えた。 そこで立ち上がったのが主にご存じ薩長なわけですが、ひたすら外来の危険を説いて回った。外来の力も加わり大政奉還が成し遂げられ明治の時代になった。幕末より留学組があらゆる近代学を持ち込み富国強兵論が持ち上がり、日本も西洋列強の植民地合戦に加わることになる。 その手始めが朝鮮半島にリーチすること。 朝鮮半島を手中に収めた後、満州は自然に手に入ったと言える。 満鉄の存在は内地から外地の朝鮮半島で荷下ろしして倉庫化することから始まる。あらゆる物資が朝鮮半島をハブとして、日本に送ったり日本から大陸に送ったりする基地となった。つまり日本にとってユーラシア大陸への進出で大切なのが朝鮮半島への陸路を確保することになるわけ。 船だと積み荷の乗り換えが必要ですからね。 なので結論として、日韓トンネルが必要なのはむしろ日本の方。 ただし、北朝鮮と国交がない以上中途半端。 ところが拉致問題があって日朝の国交は半永久的に無理になったのでトンネルの意味はホボない。

1人がナイス!しています

9

韓国議員が勝手に言っているだけです。日韓トンネルなど全く必要ありません。

9人がナイス!しています