新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

将来の夢がまだ決まっていないので焦っています。私は現在高校3年生になろうとしていますが、将来の夢がまだ決まっていません。

将来の夢6閲覧

回答(2件)

0

外交官はどうですか? 難しい職業だとは思いますが、やりがいはあると思います。しかも、外務省の総合職、専門職、一般職どこの枠から入ったとしても海外に行って働くことができます。 年収も多いですしね。海外に行っている間は海外でのお給料と日本でのお給料が貰えるので、日本に帰ってきたときにはすごいお金がたまっています。 大学はGMARCH以上は必要だと思います。

0

「海外で働きたいと強く思っていますが年収の多い仕事に着きたいですし、コロナも関係ない仕事や、大学にも行きたいです。」 じゃ、大学でコンピュータサイエンス、化学、薬学(四年制)などを勉強しましょう。 例えば私が住んでいるオーストラリアでは、これらの大学を出て何年か働けば比較的簡単にこちらで就職できます。オーストラリアも今は観光業や、飲食業は大変な目にあっている会社、人もいますけど、医師、看護師、ワクチンや医薬品などを開発・製造に関係する仕事、ITエンジニアなどはまったく困っていません。もちろん年収も同じ大卒でも高め。現在この国は外国人の入国をほとんど禁止してますが、これらの職種の人達は入国できる。つまりこういうときにも必要な職種です。