JRと地下鉄を乗りついでアルバイト先に行くのですが、定期を買おうと考えています。どこでどのように買えるのか、調べてもよくわからないので教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすいご説明ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

>どこでどのように買えるのか、調べてもよくわからないので教えてください。 駅の定期券も買える自動券売機か、定期券売り場で買えば良いかと思います。 情報ゼロなので、これ以上の回答は不可です。

1

JRと地下鉄のどこの区間、どこで乗り換えるのかが書いていないので回答不可能。地下鉄は全国10都市に11事業体(埼玉高速鉄道と東葉高速鉄道を除く)あるので、それぞれ違う。例えばJR北海道と札幌市営地下鉄は連絡定期券が販売されていないので、それぞれ購入する必要がある。 駅名や路線名は個人情報ではないので、補足で明示してください。明示したくないならこの質問を削除してください。 なお一般に通勤定期券は、JRは月15回、地下鉄は事業者と区間によるが20-22回往復しないともとがとれません。

1人がナイス!しています

1

まずはバイト先に交通費の条件を確認しないと! 定期代か都度実費か?認められる経路は? それ確認しないで勝手に買うと、持ち出しになっちゃうかもよ?

0

>調べてもよくわからないので あまりにも質問自体が漠然としていて、答えようがありません。 「どこから」「どこまで」行くのか、またJRと地下鉄を乗り継ぐのは「何駅」なのか、具体的に書いてください。

1

どこの地下鉄ですか? 乗車区間が秘密では回答しようがありませんし、利用頻度によっては定期の元が取れません。追記してください。

後の方がみどりの窓口と回答してますが(JR東海はJR全線きっぷうりば)、通勤定期なら最近は券売機でも買えることが多いです。特に東日本と西日本は合理化で窓口を削減していますので。 いずれにせよ、駅名が秘密では的確な回答ができません。駅名は個人情報ではありませんので、追記してください。