もぐらって、穴を掘って、 掘った土はどうしてるんでしょうか? 土を食べるわけじゃないし…

動物20閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あ、間違えて返信にしちゃった… ありがとうございました!

お礼日時:3/4 15:15

その他の回答(3件)

0

普段はすでにあるトンネルの中を移動しています。 トンネルを補修したり新設したときには、外に土を捨てます。捨てられた土はモグラ塚と呼ばれます。

0

土は重力で普通に落ちていきます。 モグラは密室空間の少ない酸素量でも十分生きていけます。狭くて動けなくなるという事はありません。前に爪を立てて前進すればいい話だけです。