My知恵袋の仕様が変わって何だか嫌ではないですか? 自分がした質問のカテゴリも表示されていないし。

Yahoo!知恵袋 | Yahoo!サービス47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かにそうですよね。 ありがとうございました。

お礼日時:3/5 22:43

その他の回答(4件)

0

目下回答専門で質問者側の事情に疎いため、 勝手ながら回答者の側からお答えさせていただきます。 【1】デメリット (1)回答の表示件数 自分の過去回答の表示件数が新旧2000ずつになりました。 私自身はまだまだですが、 例えば回答件数1万の場合途中の6000は閲覧不能なんでしょうかね。 (2)回答取消日時の表示 旧仕様で表示されていた自分で取り消した回答の取消日時が 新仕様では表示されません。 「取消日時から2週間表示」といっても、これではいつまでかわからず不便。 (3)回答者自身による回答取消を表現するコメント 旧仕様では「あなたの取り消した回答です」となってたものが、 新仕様では「あなたの回答は取り消されました」! これじゃ事実関係が不明瞭になるに加え、 自分の判断で取り消したのに運営に不適切回答として削除されたみたいで 気分悪し。 【2】メリット (1)質問解決率の新算出法 唯一来た回答が全うなものなのに放置する質問者も珍しくありません。 質問放置の原因は回答の質の悪さよりもずぼらで無責任な質問者自身 のことも多いと感じます。 質問解決率の分母(質問総数)に回答受付終了件数を含めたことが 新仕様の画期的な点です。 これは放置魔傾向の有無を大筋推測してずぼらな質問者を避けるのに 役立つ、そう期待できます。

0

今回のMy知恵袋の仕様変更に限らず、徐々に見づらく、操作しづらくなっていると思います。 今回のことを機に、教えて!goo に活動の場を移しつつあります。 今のところ、知恵袋よりは快適です。 でも、なかなかBAつかないですね。。。知恵袋の僕のメインのIDは、BA率80%近くあるんですが、教えて!goo では目下10%くらいです。