電気測定器、電気実験用品、電気に詳しい方よろしくお願いします。

画像

工学36閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。  内部にコイルが多いことから周波数関連の物の可能性が高いと思いました。確かに電圧調整と電流調整の他には周波数調整が一般的なのかなと思いました。  写真から判断されるのは凄いと思いました。  ベストアンサーにさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

可変抵抗器やメータがあり能動的な真空管とかトランジスターのような部品が見当たらないしコイルやコンデンサーがたくさんあり、スイッチで切り替えるようになっているので交流ブリッジのような測定機ではないかと思われます。 多分、かなり昔、自社内用に作ったものではないでしょうか。 資料や取説の無い機械は回路を解析でもしないと判りません。そのためには部品の測定器も必要になったりします・・・・

回答ありがとうございます。  詳細な資料、メーカー名、型番も分かりませんので、静電容量計とインダクタンス計等を用いて回路解析しようと思います。  修理証明シールが添付されていることから、個人製作の可能性は無いのかなと思いました。 回答ありがとうございました。