ID非公開

2021/3/3 16:35

99回答

転売禁止法案を作れば良いのでは? PSが5万円なら2年間は5万円を超える値段での販売は懲役6ヶ月以下または100万円以下の罰金。

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

1

需要と供給について学校の先生に習えばいいかと思います。

1人がナイス!しています

0

経済を縛る政策って無意味です。 まぁ、マスクの転売禁止はいいと思いますが。。。 あと、宝飾業界が日本から撤退しますよ。ロレックスやゴローズとかね。 正直PSなんて一部の人(ゲーマー)にしか影響受けないのでどうでもいいですよ。 迷惑するメーカーが身分証明書必須とか対策を打つならそれはいいと思いますが。

0

法律に正当性がありません。 資本主義社会において経済は原則的に自由競争です。 政府がそれに介入するには ・国民の生活に支障を来たす ・寡占的であり競争原理が機能していない などといった理由が必要です。

0

「使わなくなったものを捨てるのではなく売る」ことは廃棄物を減らすという意味において推奨すべきことなんですよ。 読まなくなった本を古本屋に売ることや使わなくなった家具などをオークションサイトで売ることまで禁じられたら、ゴミが増えてしょうがないですよ。 ゲーム機に関しては「いくら払ってでも買う」という購買者や供給を絞って飢餓感を煽るゲーム機メーカーに問題があると思います。