この度、縦型洗濯機からドラム式に買い替えました。 ドラム式の洗濯の脱水時間が標準設定だと13分になっています。

掃除機、洗濯機 | 洗濯、クリーニング68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/3/4 8:57

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 洗濯オンリーの初期設定では脱水4分なのですね。 よく見ていませんでした。 3分にしたところで、あまり変わらなさそうですね^^; ちなみにワイシャツなどの時は脱水1分にしています。 わたし流に登録すると良さそうですね! ちなみにわたし流は一つしか登録できないのでしょうか? また、乾燥を短めにして干すという発想はありませんでした。そういう使い方もあるのですね! 乾燥までするときは基本そのままの13分でやってみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました(^^) 一番詳しくご回答いただいた方をベストアンサーに選ばさせていただきました。

お礼日時:3/7 20:33

その他の回答(3件)

0

シワ対策はヒートポンプ搭載機種を購入することです(笑) 乾燥機能を使用しないでドラム式洗濯機を使って居ると、間違いなくカビます。

1

脱水よりも乾燥に電気代が掛かるから、その様な設定になっていると思います。 特に拘りが無ければ、乾燥させる際は、標準の設定の方がイイような気がします。

1人がナイス!しています