つわりと車酔いについて 以前、車酔いのひどい人はつわりもひどい、と見かけました。私の周りは皆当てはまっているといいます。

妊娠、出産41閲覧

ベストアンサー

0

ご返答ありがとうございます!現在6ヶ月ですが、全力でつわりです。。。一人目のときも結構長くつわりがあったので、覚悟はしていましたがやはりきついですね。 葉酸サプリも飲むのですが、私の場合は変わらないです泣

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございます!一番最初に回答いただけた方をベストアンサーといたしますね。 いろいろな意見が聞けてよかったです。

その他の回答(3件)

0

いやー関係ないと思います。 私は車酔いします。 電車とかバスも酔います。 通勤電車なんかは少し体調悪いと酔いすぎて貧血になりかけたりするので(吐きはしない)途中で降りる事もありました。 三半規管が弱いんですよね。 乗り物は気持ち悪すぎてグルグルしちゃうくらい。 けど、つわりは全くありませんでしたよ。 今第二子妊娠後期ですが、第一子も第二子もつわり一切なかったです。

回答ありがとうございます! やはりつわりと乗り物酔いとは関係ないのかもですねー。私も三半規管少し弱いのかもです。

0

飛行機全くダメ、船も10分すらダメ、バスも苦手、運転荒いのダメ、山道ダメ、車の中の携帯や本など一切ダメなくらいの車酔いひどい方ですがつわりは一切吐きませんでした。 1人目は寝起きにあー気持ち悪!と思う程度。 2人目は常に気持ちわるく3キロ減るも吐くまではいかず。 3人目も吐くまでいかず、立ちっぱなしの仕事もし、炭酸で乗り切りました。

回答ありがとうございます! つわりよりも乗り物酔いのほうが辛いですね。つわりの中立ち仕事をなさってたとはほんとすごいです!