プラグコード、イグニッションコイルの重要性、体感について。

カスタマイズ | 車検、メンテナンス35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答、有難うございます。 点火系はやはり重要だと理解は出来ました。 やはりプラグを最優先で考えNGKで新品全交換にします。イグニッションコイルを次に重要視してなるべく純正品に近い物をOEMなどで安価で探します。 プラグコードは少し信用出来ないが安い新品で買ってみて、様子をみます。 予算に余裕が出ればまた考えます。

その他の回答(7件)

0

電気製品の中古は私の中では基本的に有り得ない。 実際家電中古買わないでしょうし、買っても直ぐ壊れます。 社外品やリビルト品は運です、良い物も有りますが不良品も当然有りますからね。 マイナスアースのコードってのはアーシングの事でしょう、有れは古い古い車以外は必要無いし体感出来ません プラグやプラグコードは良い物買えば明らかに違うし燃費など数値にも出ます、とは言え、最近は純正で良い物使ってますけどね。

0

電力消費に制限がありません 中古品はどう?使われたか? 分かりませんので 全て不良品として買って 使えたらラッキーぐらいしか 有りませんね 新品なら大丈夫ですが 先にプラグのメンテナンスから始めないと壊れて同じ繰り返しです 当たりハズレは 使い方分からないから 言うだけです トヨタでもプラグ調整不要と 取説に書いてるので 技術レベルは低下している 様です 基準値を越えると当然壊れます 電気が流れたら使える 位しか思ってませんね 配線が焼けて薄く成って プラグに行く前に放電されて 失火が定番ですね だからエンジンは一様動くので 原因不明と成ります

0

まぁ純正品は何でも高いですよね。 先ずは何の為に交換するのか良く考えましょう。 そうすれば中古品と言う取付けて使用してみないと分からないこんな怖い選択肢は消えると思います。 見た目がカスタム感増せばそれで良いんだよって言うなら中古の色付きコードもありでしょう。 これですら以前のオーナーが取付けが下手だと差込口がやられてる事もあり得ます。 コイルも然り。余程低走行の物なら良いかもしれませんが、それでも新品には敵わない。 コイルはOEMで良いと思います。物は同じですからね。 コードは意外と奥が深い。能書きは凄いけど実際大した事無い社外メーカー色々とあります。 まぁここは純正下回る事は先ず無いでしょうから好きな物購入すれば良いかと。ですが高性能程寿命が短い事をご理解ください。 個人的な意見ですが社外品にするなら純正より被覆が太いのが好ましいかと(お値段上がりますが)。

0

車種や、モジュールにもよりますが、体感できるかどうかは本人の感覚にも?私はプラグコードは特注しました。既製品がなかったので。純正中古はやめておいたら?プラグはノーマルと0.4ミリイリジウムだとアイドリング回転が下げられ信号待ちのときの燃費がさがり、中速のレスポンスが上がり加速がよくなりました。プラグはエンジンとの相性もあるようです。

0

1000円のプラグコードやコイルで高品質といわれているものがあるのですか。 だったらそれにしたらいいんじゃないんですか。 現状で不具合がないのなら1000円のコイルに変更してよくなることもないと思いますけどねえ。 コイルが1000円で買えても12個も交換するのじゃ手間がたいへんだろうしね。