ID非公開

2021/3/4 0:54

44回答

高校までは成績が決して良くなかったのに、大学では勉強が楽しくて成績が上がることってありますか?

大学受験20閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

高校までは、得意、不得意関係なく勉強しなければならない。 大学は、自分の興味ある分野に行けば成績はぐんぐんあがりますねー 反対に興味のない学部に入ってしまった場合、成績が下がるどころか中退、留年になるので 自分の興味ある分野の大学に行きましょう

0

あり得ますね。高校までの勉強は、完全に模試の偏差値重視の勉強だと思いますが、 大学の勉強は、ある一つのことに関して探究することが主な目的になることが多いですので、高校までの勉強とは一味違います。 自分は偏差値重視の勉強の方が好きで、大学の探求の勉強は偏差値が出なくてつまらないので嫌いなのですが、興味のある分野に対してより突き詰めて勉強したいと思っている人にとっては大学の勉強の方が楽しいかもしれません

0

高校までの成績と大学の成績は評価も違うとこがあるので上がる事はあると思いますよ。 暗記とかより論述で評価するとこもありますし、そもそも自分が興味ある分野について学ぶのも大きいと思います。