ID非公開

2021/3/4 5:35

44回答

青色の部分の計算がよく分からないのですがどういう事をすると10:19になるのか教えて頂けませんか?

画像

中学数学19閲覧

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者

2021/3/4 6:38

9+10.10+9どちらでも良いのですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ答えて頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:3/4 6:45

その他の回答(3件)

0

こちらから質問です。 青色の部分の上の行に、「BP/PC=(2+3)/3=5/3」という部分がありますね。 この式は理解できているのでしょうか? この式の足し算部分が理解できて、青色部分の足し算がなぜわからないのでしょうか?

ID非公開

質問者

2021/3/4 6:17

青色の上の部分はメネラウスの定理に当てはめれば良いだけだと思って解きました。

0

CとQとAを書けば分かると思いますが。

ID非公開

質問者

2021/3/4 5:48

何故足し算になるのか分からないです。