ID非公開

2021/3/4 8:32

55回答

女子プロレスラーがよく使うプロレスの技でフットスタンプってありますが、プロレス好きの友人があれはレスラーだから痛くない!って言ってましたが、どっからどう見ても痛そうなんですが… たまにリング内からリング

プロレス64閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

痛くない訳がありませんよ。 仕掛ける選手も力を抜いて腹部を狙って飛び降りますから、プロレスラーのように鍛え上げていればそこまでの衝撃は無いと思います。 ただ仕掛ける選手が上手くないと、着地地点を間違えたり、体重かけたりしてしまうと骨折などの大怪我に繋がる技ですね。

0

ご質問ですが、プロレス好きの友人から聞いたそうですが、その友人、本当にプロレスファンなのでしょうか? 本当のプロレスファンでしたら、フットスタンプを痛くないなんて言わないと思いますが…。

0

受ける相手の体重の2倍(それ以上もある場合もある)のレスラーが落ちてきたら、そりゃ痛いでしょう。 その2倍の体重のレスラーとは伊藤薫さんですが、最近はセカンドロープからのフットスタンプに変える場面もあります。相手の技量によって変えている様です。彼女の場合は両足裏の衝撃よりも、その後に伊藤薫さんの巨体全体が降ってくるという事がとても痛そうに感じます。 伊藤さんのフットスタンプは、落下をした直後に体重を後方にずらして、両足裏の衝撃を意図的に和らげ様としているのですが、そのせいで自分の身体のバランスが崩れて相手の身体に落ちてしまうといった事もありますので、二重苦状態ではないでしょうか。

0

痛くないというのはあり得ないでしょうね。実際に肋骨を骨折した選手もいますし… 自分がその技を受けたことがないので痛くないって言っているだけでしょうね。 よくプロ野球とかサッカーを観戦してて、「その球取れるだろ!」「今のボール打てるだろ!」「今シュートできただろ!」などと文句を言っている人と同じですよ。自分が実際にしていないから言えるだけです。あまり真に受けない方が賢明ですよ。