タイヤ1本の緊急交換について。 ピレリ 235/35R19 91Y XL P-Zが既設です。

補足

皆様ありがとうございます。 FFです。 残溝㎝は、今、わかりませんがこの2年片道10分の 通勤が主な使用です。

車検、メンテナンス | カスタマイズ45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足読んで追加 片道10分が2年?であれば8割がた残ってるような感じですかね。 1本交換でも概ね問題ない範囲かと。 FFであれば、その新品をリアにまわせばよいでしょう。(4WDモデルで、摩耗度合いが極端に違うタイヤを履かせると、デフに負担がかかって良くないケースがあります。) というか、すでにディーラーでは一度相談して注文済みなんですよね。もし1本交換では本気で危なそうな場合なら、その時点で何らかの「別の提案」があってるはずでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスをくださった皆様 本当にありがとうございました。 そして、貴重なお時間をありがとうございました。 現時点で1本フロント右、ピレリで進めております。 皆様のアドバイス、すべて勉強になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:3/5 21:56

その他の回答(4件)

0

絶対に交換です そのまま使用するとバーストします 出来たらフロント2本を交換オススメします 片方だけ新品だと、極端に言うと傾く感じになってしまいますので

0

残り3本の残溝とクルマの駆動方式を補足されてはいかがでしょうか。

ディーラー一本交換で良いでしょう。 右前にそのままつけてもいいです。でも、左前は後輪の一本を持ってきて、今後はローテーションを意識してすればより良いと思います。