地球上の山ってどんどん高くなれたとしても標高何メートルぐらいが限界ですか?

地学 | 火山25閲覧

ベストアンサー

0

×ある程度以上に山が高くなるためのは十分に大きな侵食量が必要になります。 〇ある程度以上に山が高くなるためのは十分に大きな隆起量が必要になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりヒマラヤ+αが限度なんですかね

お礼日時:3/4 22:14

その他の回答(1件)

0

山の高さには上限がありますよ。 海抜8,848メートルのエベレストはこの地球上のどんな山頂よりもはるかに高く空を突き抜けています。 世界の屋根と呼ばれることもありますが、天井と言ったほうがよいかもしれません。 つまり、山の高さとしては上限にあるということです。 山は無限に高くなることはできません。