回答受付が終了しました

タクシー運転手さんの給料、平均500万円以上とか、700、800万円とか求人を見るとでてますが、実際にはどのくらいなんですか?

バス、タクシー | 転職81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(7件)

0

実際だと400万〜500万円辺りが多いかな? コロナがなければ600万円は稼げますし、 上手く立ち回れたら700万円イケるかも。 今は我慢しながらやってます

1

→タクシー運転手さんの給料、平均500万円以上とか、700、800万円とか求人を見るとでてますが そんなの「誇大広告」に決まってるでしょ?(笑) 悪いけど、信じる方がどうかしてる。 このコロナ禍のご時世に800万円どころか、500万円、いや300万円も稼げないタクドラだらけなのに。 コロナで苦しいからって、そんな求人広告を見て「よし!タクドラになって800万円貰おう!」なんて思う人は、 きっとオレオレ詐欺にも引っ掛かった事があるお人好しじゃないかな? 給与の誇大広告を信じてタクドラになったとして、やってみたら「無理ゲーだ!」とわかっても、もう手遅れ。 二種免許養成費用の二年間、叉は三年間の「縛り」があってすぐに辞めることもできず、ロクな給与も貰えず苦しい思いをしてコキ使われる事となるんだよ。 そもそもタクドラには誰でも簡単になれるけど、続けられるタクドラは少ないし、高収入タクドラは更に少ない。 タクドラを底辺だとか馬鹿にするヤツが多いけど、長くタクドラやってるベテランだと馬鹿にするヤツよりとんでもなく多く稼いでるよ(笑) それにしてもコロナの今は稼げないからやめときなよ。

1人がナイス!しています

1

人によりけりです。 200〜300万がいい所

1人がナイス!しています

0

500万ならいくんじゃないですかね。 都内歩合も50%以上が多いみたいですし でも結局タクシーの稼ぎは 本人次第ですよ。 他人が稼げても貴方が稼げるかはわかりません。どこまで努力できるかです。

0

大都市なら500万はいけると思います。しかし、誰でもとは行きません。お客さんの多い場所、時間帯ごとの上手な立ち回りが必要です。それより上は個人客を抱え込むとか、無線室との癒着が必要かも知れませんが、バレたら会社にいられなくなる可能性大です。それにタクシー業界の平均年収なんて当てになりませんし。同じ売り上げでも会社によって還元率が違います。当然大手で専用乗り場やチケット契約、無線配車本数が多いところはお客さんを乗せられる率も上がりますが、それなりに経費もかかるので歩合率も低めなのが普通です。それと乗務員の意識によっても売り上げは変わります。例えば年金組はわざと売上をセーブしてる人も多いですよ。年金が減額になってトータルの収入下がりますから。