ID非公開

2021/3/4 11:02

33回答

中学生です。最近SMAPのことを調べたりしています。そこでいろんなデータを見ると、2013年にSMAPは再ブレイクをしたような気がするんですが、合ってますか?

補足

再ブレイクという言い方がかなり大袈裟でしたが、データを見る感じでは、2013年にSMAPの人気が少し上がったり、再評価されたような気がします。また、もちろんSHAKEなどの90年代のヒット曲や世界に一つだけの花といった曲ほどではないですが、2013年のシングル曲は2007年以降のSMAPの曲の中ではかなりヒットしていたのではないかという気がします。実際はそんなことはなかったんでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。とてもよく納得できました。特に27時間テレビの影響が大きかったんだと自分は思いました。 いろいろ説明してくださったお陰で、SMAPの歴史の理解が深められてよかったです。感謝しています。

その他の回答(2件)

0

再ブレイクとは違うと思うけど、、、JOY!は久々に昔みたいな明るい曲で良かったですね、、、シャレオツが主題歌のドラマも良かったです。

1

とくに再ブレイクという概念はありません、ここにはテレビへの露出が更に増えた事とグループでの活動が減ってきた事、ファンがいい大人になって購入が容易くなった、にわかに解散説が流れ出した、木村が何かのドラマでヒットした、オリコンがネット購入分を二重に集計してしまった等の要因が考えられます。

1人がナイス!しています