プログラミングってクソゲーつくれるレベルまで独学できますか?

プログラミング | 大学受験41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

堅い文章であたかも知的であるかのように見せたいのかも知れませんが、筋が通っていないと言うか、言ってる事が全く伝わりません。例えば、大学数学は理系の大学生又はそれ以上の素養がある、日本人で言えば少数の人間のみが習得可能です。それは小学生や中学生がいくら頑張っても理解できないものです。同様にプログラミングで大学数学などを用いたりするのであれば、それはある程度のレベルの人間でないと体得できない事を意味します。自分はプログラミングがどういうものかよくわからないので、都内の理系国立大というレベルを提示した上で、これくらいのレベルの人間であれば独学が可能であるかを聞いているのです。せねばならない?文字通り?趣味でやりたいのでなんら強制はないのですが?再度言いますが全く理解できません。あなたは何をみて何を思ってそのような事を書いたのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

面白かったのでベストアンサーにして晒します

お礼日時:3/4 12:31

その他の回答(2件)

0

大学では最先端の言語の勉強をする訳では無く、起業を目指す大学生等は独学でプログラミングを勉強しています。 厚切りジェソンは知りませんが、私は大学授業がオンラインになり、N高がオンラインプログラミングを無料開催している時に勉強しました。 東大でも事業で一部は習いますが独学が殆どですしゲームを作る訳ではありません。

0

プログラミングは独学で全部できるから専門すら行く必要はないってひろゆき氏やDAIGO氏などが言ってた気がする。