ここから本文です

以前ハンターハンターの11巻の表紙クロロのポーズがヴィジュアル系のポスターを真...

jim********さん

2009/3/922:02:11

以前ハンターハンターの11巻の表紙クロロのポーズがヴィジュアル系のポスターを真似たみたいな話ありましたよね?
詳しく知ってる人教えて下さい!!

あ。ちなみに悪意があるわけじゃありません。普通に好きです。最近またハンターブームがきて読み返してて表紙のことを思い出して友達に話したら信用してもらえなかったので、ナニクソーってなって軽く自棄に…苦笑
なので、ファンの方で嫌な思いをされた方ごめんなさい。m(_ _)m

閲覧数:
2,496
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2009/3/1000:02:19

これですねー。
だれか特定の漫画家のタッチを真似たり、話をパクるのは糾弾されるべきですが、写真のポーズをトレースするぐらいならセーフなんじゃないかなーと思います。

これですねー。...

質問した人からのコメント

2009/3/10 22:44:51

笑う 画像までのせて頂いて、ありがとうございました。すっきりしました(^v^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2009/3/1008:53:04

アニメや漫画って
風景写真や人物や動植物の写真を参考にするのって…『ごく普通の事』です。
特定の商標とかそのポーズ自体が何かに登録されてるならともかく
そうゆうことなら問題ありませんよ。
ポーズ自体も特に珍しいわけでなかったら問題にされませんし。