ID非公開

2021/3/4 16:50

44回答

メルカリで初めて出品しようと思うのですが、らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便を利用する時、

補足

回答ありがとうございます。 コンビニなり郵便局の窓口に発送したい品物だけ持っていって「メルカリ便で出したい」と言ったら品物のサイズに見合った箱なり封筒なりを買うことができるっていう理解でいいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご丁寧にありがとうございました! ベストアンサーは一番詳しく教えてくださった方にします。 助かりました!

その他の回答(3件)

1

>>コンビニや郵便局で段ボールって買えるんですか?<< ⇒ 置いてある、扱っている、在庫がある、なら買うことは可能です。 店舗によって扱っている箱は異なりますから一概に「ある」「ない」とは言えません。 発送方法によっても規定の寸法があり、その寸法に合わせた箱が置いてあったり、扱っていたり、扱っていなかったりします。 >>コンビニなり郵便局の窓口に発送したい品物だけ持っていって「メルカリ便で出したい」と言ったら品物のサイズに見合った箱なり封筒なりを買うことができるっていう理解でいいですか?<< ⇒ いーえ、違います。その認識は間違いです。 荷物の大きさや重さなどから自分で発送方法を決めて、その発想方法に適合する・荷物の入るサイズの箱を決めておき、コンビニなり郵便局なりでその箱を指定するなり選ぶなりして買います。 何でもかんでもお店や郵便局がやってくれるわけではありません。 基本的に全て「自分で考えて・自分で決めて・自分で買って・自分で梱包して」そして発送の手続きを行います。

1

メルカリ便と言っても発送方法は色々ありますので、こちら↓を参考にどうぞ。 https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_school_list.pdf ※【専用封筒】【専用薄型BOX】【専用BOX】と書かれている物は専用品を購入してください。 購入場所も欄外に書かれていますのでよく読んでください。

補足を読みました。 サイズや商品はあなたが決めてください。 局員さん、店員さんは、あなたに要求された商品を販売するだけです。

2

らくらくメルカリ便はファミリーマート、セブンイレブンでゆうゆうメルカリ便はローソンで買えますよ!

2人がナイス!しています