契約解除料が必要になるのか教えて下さい。

ソフトバンク | Y!mobile65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

なるほど、番号保管中は一時停止状態なので、更新月のカウントも一時停止になるんですね。 なら2年経った更新月に契約一時停止をしたということなので、保管解除をしたらその時から2ヶ月くらいはまだ更新月であるということですね。 ただ乗り換えるにしても一時停止状態からの乗り換えはできないみたいなので、一度保管解除をしなければならないんですね。 だからたった一日だとしても一度ソフトバンクのどれかの料金プランにしなければならないんですね。 今の料金プランは確か日割りは無くって、たった一日だとしても1ヵ月分かかるんでしたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 焦って乗り換えをするところでした。ワイモバイルなど格安SIMの会社は一時休止措置がないようなので、また番号を残して一時休止するときはソフトバンクに戻ります。 ワイモバイル→ソフトバンクなら事務手数料等いらないようなので。

お礼日時:3/8 15:47

その他の回答(2件)

0

ここで、誰がどんな回答をしようと、あなたの契約書に書かれている内容が正です。 契約書を再読してください。

0

ソフトバンクでは3/17からブランド感での乗り換えの時に発生する手数料や違約金を廃止することにしました そのため他社に乗り換えるときは違約金がかかってもワイモバイルやLINEMOに乗り換えるなら手数料は免除されます https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2021/20210218_01/

そんなプレスリリースがあったんですね、知りませんでした。 お得な情報をありがとうございます。 ワイモバイルやLINEMOに乗り換える場合なら契約解除料も事務手数料もいらないんですね。