星組公演を観劇に行く時に雪組の公演バックを持っていくのは白い目で見られたりしますか?

宝塚161閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 堂々と持って行きますね。 昔の主演の公演バック! 素敵過ぎです。 ファンの心が温かくて泣けますね。 だいもん愛されてますねぇ 東京楽はもっと泣きそうです

その他の回答(2件)

0

他組の公演バッグを持っている人は見かけなくはないです。 先日ACTに行った時に、アナスタシアのバッグを持っている方を見かけました。 特に白い目で見たりはしませんが、あれ・・・?とは思ったかな。 でもその時はまだ東京宝塚劇場でアナスタシア公演中だったので、梯子してるのかな~と思いましたけど。 私は基本的に公演バッグ買わないのですが(いかにも宝塚観劇に行ってきます!が電車に乗るのにちょっと気恥ずかしいので)、毎公演バッグ買う人っているのかしら? 組ファンなら買うかもですが、他組のは買わないのだと思っていました。 何となくですけれど、張り合っている組のを持っていったら反感の目が向くことはあるかも・・・なんて思ったりはします。 「ネット上の誹謗中傷」に対する劇団声明が出て、今のところはここも大人しくなっていますが、その前は同期で無理やりバチバチさせようとしていた人とかいたじゃないですか。 そういうものに刺激されている組ファンとかは気にするかもしれないけれど、雪組バッグなら気にしないんじゃないかなあ、なんて思ったりもします。 あくまで公演バッグにこだわりのない者の意見です。 こだわりのある人の気持ちは・・・わからないです。

回答ありがとうございます。 私もあんまり公演バック買わないですが一つくらいは持ってた方がいいかと思い購入しました。パンフも入るしと 前にまさおプロデュースバックを持って他組を観に電車に乗るとなんかジロジロ見られたので駅でトートバッグ買いました。 雪組バックでロミジュリ行こうと思います。 花組ならちょっと敵意の目なのかもしれないですね。