ID非公開

2021/3/4 18:19

22回答

引越す度に、近所に大嫌いな人ができてしまい悩んでいます。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 18:44

回答ありがとうございます。 仰る通り、他人に厳しいのですが、どこまでが我慢する範囲なのか分からずしんどいです。 今回メゾネットタイプのアパートに引っ越したのですが、隣が専用庭でママ友を呼んで子供を遊ばせていて、大人の話し声と子供の嬌声にまたイライラしてしまっています。時間は夕方まで二時間位、週2、3回ほどです。  これは普通の事なのでしょうか? またきれてしまいそうです、、

その他の回答(1件)

0

何度か引っ越しを経験してますけど、そういった音系の不満はあまり気にしませんでしたね。 というか、腹が立つほどひどい状態というのにあったことがない。 単に運が良かったってことなんでしょうか。。 車のドアの音や窓の前での立ち話などは1階を避けるといいですよね。 夜中の洗濯は住人のモラルなので、管理組合がきちんとしたところ(苦情が言える)を選んで住むとか。 仕返ししたら同類。 生活音はある程度お互い様と思える限度を超えているなら、引っ越しをする際、その辺をよくよく調べて入居を決めるのがいいと思う。 分譲マンションの賃貸などだと大丈夫な場合が多いよね。 嫌いっていうのはそこに感情を入れるから。 好きの反対は無関心なんで、あまり他者に感情移入しないスキルもいるかも。 どうしても毎日同じ時間に聞こえる生活音が気になる場合は、その人と一度おしゃべりして知り合いになっちゃうといいですよ。 「なんだ、話すといい人じゃん」ってなると同じ音でも聞こえ方が違ってきます。