自動車に乗ってる人は動いてないのにどうして自動車と同じスピードで動いてるの?

自動車 | 天文、宇宙65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご返答ありがとう御座います。 私の文章が分かりにくく申し訳ありません。 一応、動力源等の理解はあります(^o^; 車のシートとかは固定されているから車と一緒に動くのは分かるらしいのですが、人間は固定されていないのに一緒に動いてしまうという事が分からないみたいです。 動いてる車の中でジャンプしたら車だけが前に進んで人はそこに置き去りにならないの?的な感じです(^o^;すみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信にも丁寧に対応頂きありがとう御座いました。他の皆様もありがとう御座います(^o^)

お礼日時:3/4 22:58

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/3/4 21:10

それはね、大人になったらわかるのよ!

0

自動車や電車は動いていない人や物を、自動車や電車の速さで動かすための道具なのです。 タイヤが回って動いているだけで、車だって動いていないのに動いていますよ。 物には重さに比例して引力があるんです。磁石と一緒です。磁石より大変弱い引力ですが、地球が大変重いので、かなり大きな引力になります。 空気も重さがあって、地球に引きつけられ、地球を包む形になっています。

0

なかなか愉快な息子さんですが 小2の子どもにどうしても今教えておかなければならない 事柄でもないので 自動車をお母さんに 乗ってるをおんぶされてるに 変えて一人で考えさせましょう 地球の話も不思議だねーでいいでしょう なんでも答えを教えればいいってことはないです

0

車が運んでくれるから乗ってる人は動かなくていーのよぉ♪例えば君をおんぶして歩いたら君は捕まってるだけで親と同じ速さでうごいてるだろぉ? ちきゅうはねぇ?空気を作ってくれる星だから生き物みんな大丈夫なのさっ!でどうかしら?