助けてください

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

面倒くさいね。。無視で良いんじゃない? それっぽいのネットからコピペして出して 先生が赤入れたとおり直せばいんじゃん? 結婚式スピーチとか卒業式スピーチで 出てくるんじゃないの〜? お父さん、お母さん、今まで育ててくれてありがとう、今日旅立ちます、もう少しあなたの子供でいさせてください。 お母さんに先生とやり取りしてもらえば平気ですよ〜、中身勝手にみといてそ〜いうことね、はいはいってやるでしょ お兄さんもやってたなら、またあれね、この学校そうね、くらいなもんでしょーに 面倒ですね〜〜ま〜ま〜頑張れ、テキトーにやっときゃ良いのよ、もっといい加減になりなさい

1人がナイス!しています

1

大変ですね、大丈夫ですか? 先生方の熱心さは「完全な空回り」としか思えません。 何故ならgwt様の閉ざさざるを得ない追い詰められた心情を理解しようとしないからです、理解出来ていれば不登校にはなりません、別室で卒業式なんて有り得ませんからね。 要は根本的な解決が出来ない自分達の評価を下げたくないのかな?「寄り添ってますよ」とのパフォーマンスかな?と感じさえします、 これは偽善です、善なら皆と卒業式に出席出来るよう、クラス全体で話し合う事をしていたでしょう。 それにしても、お母様も無理にでも登校させようとした行為や、ご両親の無理解は、申し訳ないけれど虐待と同じ、本来なら相手親に掛け合い、学校に掛け合い、解決しなければ教育委員会でも児童相談所でも、親が率先すべきで、私の友人知人らも必死になって、我が子の為に奔走していますが、そうした事はありましたか? 文面で、お母様に依存しているとありますが、それは親の責任ですから、過度に気にする事はありません。 手紙ですが ✱そうした(わだかまり)が拭えない以上、教師の偽善に付き合う必要は無いです。 因みに、 2枚は1枚では足りない場合を想定しているのでしょう 家族に渡す場合は、下の名前で良いです また、コピーの件ですが、ご自身でノートに下書きし、間違わないように清書するのは如何ですか? いずれにせよ、気が向かない事に労力を使わないのがベストです。 あと、官公庁フリーダイヤルがありますが、スタッフの力量にも(よりけり)だと、利用者から聞いています。 これらには、ネット相談もありますが、日数を要するらしいです。 高校はどうされますか 私の知人の子供さんは通信制に通ってますが、先生や友人に恵まれて今は元気です。 どうか実り豊かにと御祈り申し上げます 途中、ご両親の事で失礼な発言をしまして、申し訳ございませんでした。

1人がナイス!しています

手紙は先生に受け取りに来ていただくか、お母様経由で学校に持参するかですね お母様に分からぬように、袋に入れたり、ノートを切って包む等、工夫をされたら良いです。

1

学校というのは行っても行かなくても良いところです。学校へ行く行かないに関わらず勉強しなければなりませんし、また、義務教育の機会は学校へ行く行かないに関わらず提供されるはずのことです。 https://www.shure.or.jp/shure/activity_archive/kenri/ 不登校というのは、選択の一つです。不登校の児童生徒は、学校へ行かない、行けないからといって無用な干渉を保護者や教員から受けない権利を持ちます。 さて、けじめなので、別室での卒業式には参加しましょう。 手紙は書いても書かなくてもよいです。心配であれば、書かれていることの相談先として。 https://www.mext.go.jp/ijime/detail/dial.htm 24時間子供SOSダイヤル(フリーダイヤル0120-0-78310) プロに相談してみて、まだ、疑問があればおたずねください。回答いたします。

1人がナイス!しています