私は習い事の教室を一人で自営しており 生徒募集のために初めてのホームページ作成をwixでしようとしていました。 (全くの初心者です。)

ウイルス対策、セキュリティ対策 | ホームページ作成63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信ありがとうございます Wix ADI です! セキュリティーソフトはeset利用です。 物販はしません。 (1)教室の入会希望の方とのやり取りは電話連絡を考えています。 なので電話番号を大きく書いて、お問い合わせフォームを作らないでおこうと思っています。(できますか?) ブログでは、私から生徒への一方的な連絡事項を記載したく、生徒や第三者からのコメント欄は設けないようにしようと思っています。生徒からの質問があれば対面か電話で、と思います。(できますか?) 以上、HP上で他者とのやり取りを行わなければ大丈夫でしょうか? (2)保険屋さんの話しの「HPのトップページにウイルスを仕込まれて、HPを見た人のPC等がウイルスに侵される」ってことはありえますか?「ウイルスを見ると、どこで感染したか解るから、損害賠償を求められることもある」とのことですが。。。? 宜しくお願いします

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

システムの事は詳しく答えられてる人がいらっしゃるので 保険の観点から。 サイバー攻撃の賠償保険はあります。 が、 実際、攻撃されて個人情報が漏洩し 謝罪広告を出す費用や 漏洩してしまった顧客への謝罪費が出る という内容です。 いまの段階では、個人情報が漏洩しそうにないですから、特段必然はないと思います。

1人がナイス!しています

返信、ありがとうございます。 今後も、PCには生徒の個人情報は入れないようにします! 自信のなさから、保険にも加入しといた方がいいのかな?という気持ちも幾らかありましたから、とても助かります。

0

「そういう保険」が実際に存在するのか、保険屋さんに聞いてみたらどうでしょう? 。

たまに個人情報の情報漏洩がニュースになっていますよね? そういう保険は実際にあるそうです。 話してくれた人自身が売ってるから詳しいし 実際に掛けている会社もあると話されてました。 T海上の代理店の人です。