フェラーリに将来乗りたいです。高校生女子。

職業 | 将来の夢112閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

800万だと維持がきつすぎるのでは。 折角の理系なんだったら、何かを研究し 実用新案か特許を取れば乗れますよ。

1

いいじゃない、JK+理系志望+フェラーリに乗りたいって。 ぜひ、叶えてください。

1人がナイス!しています

3

800万でフェラーリ買って、維持していくのは、かなり気合と無理が必要でしょう。 私は360モデナ という古いフェラーリに乗っていますが、年収は2000万オーバーです。 一般的な家を買って、普通の生活をしていきながら、買えるフェラーリはコレでした。 458スパイダーなら年収3000万は必要です。カリフォルニアTなら何かを我慢して年収2000万で行けるでしょう。 一休さんのトンチみたいになりますが、1番フェラーリに乗る確率が高い職業は、フェラーリを取り扱う中古車販売店への就職です。

3人がナイス!しています

0

JKでFerrari乗りたいって心意気に打たれる。私の愛車はFerrariにははるかに及ばないですが、スポーツカーで、脚(サス)も硬いので、嫌がる人は多いので。乗り心地が悪い超高額車に自ら運転しようというJKが居るというのはまだ日本も捨てたもんでは無いですね。 私は一応年収1000万円越えていますが全くFerrari買えるレベルではないです。新車は4000万程度のだと無理だし、中古は1500万円くらいまでは購入できても、生活水準が落ちるし、維持費も凄い。自分の生活水準を落としてまで中古フェラーリが欲しいか? 年収800万だったら、旦那さんか親が金持ってないと買えないと思っていいよ。 800万円越える仕事はイッパイあるだろうけど、800万円じゃ買えないのを覚悟しないと・・・。 GSなどの外資系や電通、開業医などが良いのでは?医師は医学部入学厳しいし、GSはコミュ力と知性無双じゃないと厳しいし、電通??? 電通でも早慶か旧七帝大じゃないと難しい(MARCHでも内定貰う奴は居るが)し、大手広告代理店で求められるのは学識より行動力かな。 それが難しかったら・・・。 お水系とかはやめて下さい。女子高生にそんな道勧めたくないし、大学に行くのにそういう職業はして欲しくないな。 年収800万円はFerrariを購入したり、維持するのにはまるで足りないにもかかわらず、それだけ稼ぐのも難しい。 つまりFerrariに乗るのは修羅の道です。

画像