新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

なぜ野党は 「ゼロコロナ」 のような物理的に不可能なことを訴えているのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:3/5 0:42

その他の回答(5件)

1

不可能ではありません。厳格ロックダウンと大規模PCR検査を併用することでゼロコロナは実現できます。中国やニュージーランドは実現しています。 早期厳格ロックダウンのNZ、コロナ不況から脱出 7~9月GDP14%増 https://www.afpbb.com/articles/-/3321849 「厳格なロックダウンで市中感染を防ぎ、徹底した検査の実施と接触者追跡によって二次感染に対応したニュージーランドの新型コロナ対策は、広く称賛されている。」 ニュージーランドの陽性者一人当たり検査数は日本の100倍です。 成功しているのですから、日本もこれを行えばよいだけです。これで経済も感染抑制も全て解決できます。

1人がナイス!しています

1

ニュージーランドとシンガポールはゼロコロナ政策が上手くしていて、マスク不用になりました?

1人がナイス!しています

1

感染症とは連鎖反応なので広がり方は燃焼と同じです。要するに火事と同じなんですね。 withコロナっていうのは家の床がちょっと燃えてるのをほっとくようなもんです。そんなんまたすぐに燃え広がりますね。だから完全に鎮火させるしか無いんです。 火事の燃え広がる勢いは燃料の燃えやすさと密度で決まります。手洗いとマスクは燃えやすさを減らす事で緊急事態宣言は密度を減らす事ですね。

1人がナイス!しています

1

ニュージーランドはゼロにしましたね しかしまた、3人出て その都市を封鎖したそうだ ホームステイの予定があったが 8月いっぱいまで外国人受け入れ禁止が 延期されました 徹底してますよ 中国だけをいち早く受け入れた我が国と違う。

1人がナイス!しています

1

国内での新型コロナウィルスの感染者数を10人以下にするのが「ゼロコロナ」と思うが、これを達成した国はいくつかありそうだ。 https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%80%80%E6%84%9F%E6%9F%93%E8%80%85%E6%95%B0 台湾は1日あたり0から2,3人。

1人がナイス!しています