統合失調症になりやすい原因は何ですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/5 6:56

その他の回答(2件)

0

先天性なので、生まれつきの性格、個性 といえます。 すべてのことに、人よりエネルギーを 使わせられるので、他人と比較しての、 いじけてひねくれる負のエネルギーによって 二次障害を起こされた人のみが、 統合失調症になったと言われてしまう ということです。 なので他人との人並みを欲張らずに、 二次障害さえ起こさなければ、 ただの個性ということで、普通に 社会生活ができるということです。 パソコンで例えると、冷却ファンが 音を立てて回り続けている人が 統合失調症で、同じディスプレーに 映し出されている作業をしているにもかかわらず、 冷却ファンが回っていない人が健常者 ということなので、この宿命を理解して 他人と違う工夫や知恵を使って生きていこうと 考えることが、重要となるのです。 なので人並みを欲張らないことが、 当事者には大切で、健常者側は、 ディスプレー上を見るのではなく、 冷却ファンの回り具合を判断して、 頑張りを認めてあげることが大切なのです。 これが理解できる世の中になれば、 二次障害を起こす人も減るのではと 感じます。