ID非公開

2021/3/5 2:30

88回答

パチンコのカウンターでバイトしてます お客さんに怒られました。

パチンコ76閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり他で働くより客の質は悪いですよね。気にしたら負けですね。

その他の回答(7件)

0

客に何も聞かずに勝手にお菓子を渡す方が間違いなのですよ、それを当たり前の様に行っているホールと役職に問題アリ!!ですね。 逆の立場で考えてみましょうか?貴女が欲しくもないものを何も言わずに渡されたらどう思いますか? 「聞いてくれても良いんじゃない?」って思いませんか? 例え端玉の景品であっても選択権は客にあってホールにあるのではありません、複数の景品と交換可能であれば聞くのが当然なのです。 社会人であればそれぐらいは自分で判断しましょうよ、上や先輩がそうしてるからってのは客には関係のない事ですから。

0

残念ながら質問者さんの働く店がちょっと特殊ですね。 勝手にお菓子にするホールは少ないです。 特殊景品への交換は聞かずに交換する場合もありますが、端玉は「あまりはどうされますか?」もしくは「あまりはお菓子でよろしいですか?」と確認されるのが一般的です。 その様に教育されたのであれば、ホールのやり方が怠慢過ぎますね。 次回からは「あまりはお菓子で良いですか?」と確認して交換すると良いと思います。 その一言を言うのと、訂正する時間なら訂正する方が時間がかかるはずです。 自分は、特殊景品とは別に欲しいものがある場合はレシートを渡したと同時に「ライター下さい」や「セブンスター1つ」などと言います。 この様に言ってくれる人も居ると思いますが、言わない人もいるので、確認した方が良いですね。

0

ID非公開

2021/3/5 6:31

俺いつも思うが「新人だから・・・」では言い訳になる。 新人なら失敗しても許されるの??? だったら常に上司や先輩スタッフに傍にいて貰うようすればええやん。 新人でも現場出てるんだからさぁ・・・・・

0

交換はお客さんに選べさせます。 どのお店もそうです。

0

デルーサやマルハンなら、選ばせてくれますよ。こちら、もしくはこちらからーみたいな。 選ぶ余地もない程の玉数なら、あめ玉とか小分けの焼き菓子(せんべいみたいなの)渡されます。