新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今後、変異した「新型コロナウイルス」により再び、 日本全国で感染拡大が起る可能性はあると思いますか?

補足

因みに、今年「オリンピック/パラリンピック」ですが、 開催されると思いますか!? ・・・再び延期になるのか、それとも中止でしょうか?

政治、社会問題 | 国際情勢51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりそうかもしれませんね・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

もちろんあります。あと3年間は今の状態が続くそうです。オリンピックは開催しますよ。ボランティアに行くので楽しみです

0

変異株は感染力が強くなっている「可能性がある」と言われているだけで、強くなったという確証はありません。また毒性が強くなったという確証もありません。感染拡大は緊急事態宣言の結果でもわかるように、ウィルスの型云々より、人々の行動によって感染者数(陽性判定者数)が変わります。 >今年「オリンピック/パラリンピック」ですが、 開催されると思いますか!? 〇私は開催されると思います。開会式などのように多くのアスリートが一堂に集まるようなイベントや満員の観客、外国からの観客などは無理でしょうが、日本では去年1万数千人の観客を入れてプロ野球を実施しました。それによるクラスターは発生していません。実績はあるのです。こういうコロナ禍でも実施できる形をアピールする大会になると思いますなると思います。 >

0

大きく変異したコロナウイルス(イギリス型だったと思う)は、その研究をして発表されたものによると、1.7倍の感染力があるという報道がされています。事実、世界の感染者数は山を越え減り始めていたのですが、また、増えだしているのです。いまのところ、今つくられ、うち始められているワクチンは有効との判定がされていますが、有効性が低くなっているという研究も発表されていて、予断を許さない状況になっています。ワクチンの投与数も世界人口から見れば、まだ、僅かでしかない。イギリス1社、アメリカ3社、ロシア1社、中国1社ワクチンが実際に使われています。ただ、明るいニュースはジョンソン・アンド・ジョンソンのワクチンは、1回接種で温度管理も普通の冷凍庫「宅急便の冷凍庫」で輸送できるようです。また、パウダー状のワクチン開発も進められ、衝撃に弱いワクチンがパウダー状になれば、輸送が楽なようです。また、鼻から吸引するタイプのワクチン開発もされています。人口の60~70%が抗体を持てば、自然免疫作用が起こり、それ以上広がりにくい状態になることが確認されています。ワクチンで人工的にその状態を作り出そうとしているのが、今の戦略です。今、例えば、ファイザー社のワクチンはいろんな国で委託製造されています。今、ワクチンも足りないので、もっと、それを広げていくことが喫九のやるべきことだと考えます。

0

無いとは言えませんけど、可能性としてはめちゃくちゃ低いと思われます。 不安に思うのは理解できますけど、あんまり不安にならない方がよろしいかと思います。 ネガティヴに捉えていると万が一感染した際には重篤化しやすくなりますからね。 オリンピックは開催する方向で調整していますので中止や延期する事は無いでしょう。