今日病院いくんですけど目が充血していて携帯の光でも痛くて目やにが少しでているんですけどこれは結膜炎でしょうか。原因は1dayのカラコンをつけっぱなしにして寝てしまった事だと思うんですけど…

目の病気12閲覧

ベストアンサー

0

やはり角膜が傷ついていました(´;ω;`) カラコンも当分禁止(;_;) ちょっとだけ…と思ったのが災いでした… 反省してちゃんと外すようにします(><)

その他の回答(1件)

0

結膜炎だけではなく、角膜炎の可能性も考えられます。 角膜は5層構造になっており、 1層目に少しでも傷が付けば板を感じてしまい、 眩しさや目がぼやけたりします。 コンタクトを着けたまま眠ってしまった場合、 瞳に酸素不足が発生してしまい、炎症が発生しているはずです。 適切な処置をすれば1週間程度で回復しますので、 眼科での診察を受けて、目薬で治るはずです。 より深くまで傷が付いている場合は、少し時間がか掛かりますが、 角膜にはある程度の自然治癒力がありますので、 眼科で眼薬を貰えば早く治ります。