妊活するか悩んでいます 23の女です新婚ではありますが 夫とは7年ほどの付き合いです

ベストアンサー

0

その通りです図星です… 夫無しで生きて行けないだろうし 半分依存してぬるま湯に浸かってます 気を張らないぬるま湯生活が楽しくて これが続いたら良いのにな~と 口では言いつつも世の中は甘くないと 理解してはいるのです 私一人で立てるようにならなければ…と 親から離れて成長を感じています 夫に会ってもっと視野が広がりました 結婚してそろそろ1年になりますが この一年楽しい事しかやっておらず 停滞してるのも理解しています 周りは常に動いているので 止まってばかりもいられず 目に見えない何かにせっつかれて いる感覚から妊活も意識しました 「あなたを育てる」の部分を読んで 漠然とした不安が何か分かった気がします 自分と子供を両立して育てられない… きっとしわ寄せが夫に行き 最悪の結果になっていたと思います 妊活はするにしても先の予定でした 仕事も楽しいので自分を育てつつ 話し合います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夫と相談して具体的な答えを出せました 皆様のお陰でスムーズに話が出来ました! 私に必要なモノを教えてくださった方を BAにしたいと思います ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

私は長年子どもが出来ず不妊治療していました。 不妊治療してることを知らない職場のおばさんたちや友人からは「なんで子ども作らないの?自分が産んだ子どもは違うよ!可愛いよ!」とよく言われました。 じゃあなぜ「自分が産んだ子どもを虐待したり殺害する親がいるんだよ」と思いますけどね。 今は妊娠中ですが、正直子どもを育てる自信なんてないし、不安でいっぱいです。 いい親になれるかなんてわかりません。 みんなそうじゃないでしょうか? それに「いい親」の定義なんて人それぞれです。 「いい親」がどんなものかわかりませんが、こうして真剣に悩んでいるあなたは、「いい親になるんじゃないかな」と私は思いますよ(^-^)

0

昔から子供は好きではないのですが、自分の子供は絶対にかわいいと思える自信はあったので、結婚して子供を育てて、、、、とざっくりと将来像はあり29で出産しました。 まだまだ小さい赤ちゃんですけど本当に可愛いです 当然育てるのは大変ですけどイライラしたこともないしただただ可愛いです まだ23歳 これからもどんどん考え方も変わるかもしれませんね 嫌な過去を経験したあなたならきっと(こどもに)同じようなことはしないと思います。 そして旦那さんにもらった愛情もわかってますので与えてあげることもできると思います。 もちろん夫婦2人と、家族と環境はガラッと変わりますから、今の気持ちを旦那さんと話し合ってみるのもいいかもしれませんね

好きじゃなくても育てられたのですね! 私も一部の乱暴な子供が苦手で 「しね」「くそ」など口汚い子を見て この子は母の様に育つのだろうと不安でした 子供好きじゃなくても大丈夫な例を知って 少し楽になりました… 基本的に何かを育てるのは好きなので 大丈夫だとは思うのですが 子供の人生を背負う怖さがあります 親の発言、行動で子供は変わります 考え過ぎなのは理解してるのですが 可愛いより不安が勝ってしまいそうです 考えは変わっていくと思います まだ考え始めた段階なので 具体的に計画する必要はありますが 夫は好きなので子供を産めたらな…と 思ってもいます 無責任な発言をしたくなかったので 答えを出してから相談するつもりでしたが 今から2人で話し合った方が良い気も してきたので今度話してみます

0

夫との子供を育ててみたかったので。大そうなキッカケはありません…。みんな結婚して子供を産む、それを自分も経験したかったからです。 息子は1歳半ですがようやく可愛いと思えるようになりました。これまでは色んな不安や悩みが多すぎて、死にたいと思ったこともあります。 でも今は、自分に似た子が甘えたり元気に遊ぶ姿を見ると愛おしいです。 良かったと感じられる時期は人それぞれで、そう感じない人もいるだろうし正解はありません。 また、夫さんの妊娠〜育児への理解度、参加度でもだいぶ変わってくると思います。 負担が減って余裕が出てくると自然に愛しく感じられるようになりました。大変なことばかりでしんどいけど、産んで良かったです!

やはり産んでから辛い日々はありますよね それでも産んで良かったと思えるか そこが不安です… 夫はやり方が分かればやるタイプなので 夫不参加は全く心配していません 産んで良かったこの言葉は 親も子供も幸せな気持ちになる 素敵な言葉ですよね! 体験談ありがとうございます!

0

もしヒステリックになってしまうことがあっても、そんな素敵な旦那さんならばまるごと包んでくれると思いますよ!

過去にヒステリックはやらかしていて… その時に受けとめてくれた素敵な夫です きっと精神的な面でボロボロになるので その辺も話し合って行きます

1

自然に任せてみては? いい旦那さんですね。 きっと、お子さんが産まれても優しい、幸せな家庭が築けると思いますよ。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! とても良い夫でとても幸せです 作るのであれば自然に任せる予定です もう少し考えてみようと思います