腕立て伏せ1日50回を30日続けたら筋肉はつきますよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

1

そりゃ筋肉は増えますが、目に見えて痩せるというのは無理でしょ そもそも現状なんKgでそれぐらいを目指しているのかわかりませんが、それぐらの運動ではダイエットは無理です。もちろん、やらないよりはよいでしょ。 痩せたいのなら、「運動で使うカロリー+1日に必要なカロリー」より少なく食事を取ることですよ。 それ以外ありません。 運動は、有酸素運動と筋トレでです。 有酸素運動は速歩30分、筋トレはスクワットが効果的です。 運動と食事のコントロールしないとやせません。 また、運動もしないとリバンウンドします。 また、無理をしたらリバンドします。

1人がナイス!しています

0

貴方の言っていることは矛盾しています。 筋肉を付けるためには、体外から筋肉の素となるタンパク質をたくさん摂り、かつ1日の摂取カロリーを 「摂取カロリー>消費カロリー」 にする必要があります。 つまり、筋肉を付けたいなら高タンパク質と高カロリーの食事を摂り、太る必要があります。 もし痩せるために1日の摂取カロリーを 「摂取カロリー<消費カロリー」 にして、腕立て伏せをしたら、消費カロリーばかり増えて、筋肉は痩せ細ります。 なぜなら体外から十分なエネルギー(カロリー)が入って来ないので、体内の脂肪や筋肉を分解して、エネルギーに変えないと生命が維持できないからです。 この状態で、腕立て伏せをやればやるほど消費カロリーが増えて、筋肉も脂肪もエネルギーに分解されてしまいます。 理解できましたか?

0

負荷に見合った筋肉は付きますが、痩せることはないですよ。 しかも1日50回程度では2~3週間程度で運動効果は無くなります。

0

どっちも食事が大切で食事次第な所ありますよ。 たくさん食べて筋トレすれば筋肉つきます。 しかしたくさん食べてれば痩せません。 逆に少ししか食べないのなら、筋肉つきませんが、痩せます。 筋肉を作る栄養を食べるのか、それとも痩せる為に食べないのか