ID非公開

2021/3/5 10:29

44回答

50キロ制限、2車線左側で走行中、並走してくる右側の車が気になったので、70キロまで加速。その後幅寄せしながら走り去っていきました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/5 11:13

実況見分というか、警察は来ると言われたので待っていましたが、あまりに遅いので、警察にもう一度電話し、用事があるので帰らなければならない旨を伝えて、現場?を離れました。まあ現場もなにも近くの駐車場でしたが。ぶつかられてはないので。 後日、協力の為に警察に来ていただけますか?と、言われましたが、忙しいのでお約束できないと話しておきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

テレビ番組で同様な案件をみましたが、その件は両者とも警察に通報しました。ドライブレコーダーは確たる証拠になるようで両者とも違反点数はついてました。 あとは警察の対応しだいですかね

0

質問者さんが70㎞/hまで加速。 相手が真似して加速し、質問者さんに幅寄せ。 ということでよろしいですか? 煽り(幅寄せ)に関しても、質問者さんの速度に関しても相手にされないと思いますよ。 並走は確かにウザいし周りにも迷惑。 でもその手前の段階でアクセルOFFで先行させようとはしなかったのですか? それで相手も真似して減速したとしたらその前の段階で「別件」があったようにも思えます。

ID非公開

質問者

2021/3/5 12:38

ないですね。

0

こういうときに感情的になる前に子や嫁や親の顔を思い出して下さい。 家族が読んだら、心配とショックを受けますよ。 貴方が走行車線で相手が追い越し車線ですね。 免許取得時の若々しい余裕のある運転が出来ていませんね。 わざわざ御自身で警察をお呼びになる、もう悲鳴なんですけど。 今回は注意程度で帰してくれれば良いですけど、気持ち悪がられます。 警察官の現行犯でないから注意と、相談で帰してくれます。 払わなくて良いから、担当してくれた警察官に頭を下げてね。