ID非公開

2021/3/5 11:49

1010回答

ガソリンスタンドでの事件。これって普通ですか?

バイク142閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

とりあえず、で状況止めてあるなら、 「どう考えても自分に非はない、修理代全額補償以外はのめない!」と早めに連絡すべき。 修理代は、預けるか預けないかわからない、と断った上で、量販店なり何処かなりで見積もりとるようでしょう。 交渉ごとは、次の予定を決めずにダラダラやっていてはダメですよ。

ID非公開

質問者

2021/3/5 13:43

やはり、そうですよねぇ。 ウィンカーミラーは3.4千円。 タンクはめんどくさいことになりそうだし、と思って引き伸ばしてしまったので、面倒になりそうだったら引き下がります。。

1

普通、店側で保険に入っていますがねえ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 13:07

やっぱりそうですよね!!! 名刺にはチーフマネージャー的に書いてあり、関係者曰く店舗では1番上のひとだったそうです。

1

偉そうなおじさんは店長でしょうか? いずれにせよ経緯や弁償の有無について再度お店と確認された方がいいと思います。防犯カメラに映像が残っているでしょうし。 それでも前回と同じ回答のようなら本社に連絡するのがいいと思います。店長がトラブルについて上に報告していなかったりする可能性があるので。本社に連絡するとかなり速やかに対応してくれますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/5 13:10

おじさんはチーフマネージャーか、エリアマネージャー的に書いてありました。 関係者曰くいちばんうえの人間らしい。。 実は近所のスタンドで、もうあまり話したくないので、本社に連絡しちゃってもいいですかね。。 ガソリンタンクとかもう中古でしか手に入らないし、 もう既に同じものが手に入らない場合はどうしたらいいんですかね。。 ヤフオクとかで買っても弁償してくれるのかな…

2

全額弁済にはならないかも知れませんが修理見積もり持って交渉ですね。バイク屋さんで見積もって貰って見積もり代も含めて交渉するか、自分で部品代の代金だけまとめてそれで我慢するか。 ご自分でレストアされるくらいだから、それなりの経験者だと思いますが、老婆心ながら、フルサービスのスタンドでは給油中にバイクから降りたらダメですよ。

2人がナイス!しています