海外からの(自称台湾人)誘いに乗り、MT4に投資しましたが、どうやら詐欺のようでした。

外国為替、FX63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/5 21:55

ご丁寧に説明いただき誠にありがとうございます まったく自分の件に当てはまる気がします。私を導いた人間とも連絡が取れなくなりました。これ以上投資せずに良かったです。 これがMT4の取引をするために登録したサイトです。 https://bosco.bmc-fx.com 警察へも相談してみます。 取り戻すことは諦めました。諦めがつきました。 ご説明いただき本当にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。警察にも消費者センターにも相談しましたが、彼らも受け付けるのが初めての案件みたいで、説明も長くなり、理解してもらうだけでも苦労しました。 ただ、MT4には口座残高があるようになっているのですが、そこの残高を動かせるはずのサイトが閉鎖になっていました。 またあらためて質問をアップしました。

お礼日時:5/8 8:26

その他の回答(1件)

0

まあむりですね。海外だと日本に捜査権がないのでどこに訴えても話聞いて終わりです。あいてもそれを見越してやってるのです。 これいうのは酷かもしれませんが、そもそも実際に会ったことも話したこともないひとに金渡すとか危機感ないなぁと思います。 せいぜい2次被害を起こさなよう気を付けてください。あなたはカモネギ君として詐欺師たちのリストに載せられています。