ID非公開

2021/3/5 13:20

22回答

看護学部で養護教諭免許を取得することは良くないことなのですか?

大学 | 職業42閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/3/5 20:19

回答をありがとうございます なるものは看護師でいいのですが、小児に関わりたいので養護教諭になるかは別として学生らしく学べることは多く学んで幅の広い知識のある人になりたいと思っています。 もしお答えいただけるのであれば、相談があります。 保健師必修看護大学で養護教諭1種も、というのはやめておいた方がいいと思いますか?私的には人間関係もそれなりにはしますが何より勉強しかする気がありません

その他の回答(1件)

0

他の方の回答も見ましたか、保健師免許があれば所定の8単位で養護教諭免許が取得できます。(日本国憲法、外国語コミュニケーション、情報機器の操作、体育各2単位) なので教職単位を一切取らず学校への実習もなしに養護教諭免許を取得できます。 しかし採用試験では教職の知識が必要ですし、学校現場では教育相談もやることになりますし、教育関係の法律は知っておく必要があります。(教育基本法、学校教育法、学校保健法…)